静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


かすが菜家さん

量り売りが基本です^^

セルフで自由にコーディネイトする弁当~・・・
かすが菜家

かすが菜家


焼津市栄町6-16-2
TEL.054-626-6261
営業時間 10:00~20:00
(定休日 日曜)

大住にも、支店があります。
焼津市大住697-1
TEL.054-620-3701
 (こちらの探検は、また次回に ^^)

栄町店の場所は、焼津駅南口の“いちょう通り”をまっすぐ来て、
【県道焼津停車場仮宿線】とぶつかる角にあります。
        あの道にそんな名前があったなんて f^^;)知らなかったぁ~(苦笑)
この県道は、東名焼津インターにつながっています。

ちょっと、お店の横の駐車場は、慣れないと入りにくいかも、ですが、
2、3度通ううちに、
そのうち、電信柱を避けるのと、信号の変わり目にバックでも、
ささっと♪道に出るのが上手くなります(笑)
駐車場


さてさて店内は・・・・・・
所狭しと、京都風に言えば、【おばんざい】の数々が大皿に盛られて出迎えてくれます^^
もう~~
おなか空いてる時に行くと、駄目ですね~~ f^^;)
ついつい買いすぎちゃいます(笑)

揚げ物や、すでにパック詰めされたお惣菜もあります。
お弁当の種類も、日替わり弁当をはじめ、幕の内のようなお弁当や、
ちらし寿司、助六、カツ丼、グラタン、やきそば、スパゲッティ・・・
スープ類・・・
幾たびに、ちょっとづつ違いますが、種類は多いと思います。

サラダバーも色々
彩りも綺麗で、好き嫌いがないと、真剣に悩みます~~

その他に、自分で“セルフ弁当”を作ることも出来ます。
空のお弁当箱が用意されているので、
好きなおかずを詰めます。
小さい紙カップなども用意されているので、味が混ざるのを防ぐことも出来ます。
今回、欲張って f^^;色々詰めちゃいました~^^(笑)
最後にご飯を詰め、梅干、ゴマも自由にトッピング。
レジで、計ってもらい、清算します。
これで、¥800ぐらいだったかなぁ~・・・
このブログに載せること、考えてたので、いつもより豪勢になっちゃいました~。(笑)
これだけ食べたら、かなり満腹でした(笑)
弁当


揚げもののコーナーには、もちろん“はんべのフライ”がありました^^
さすが!焼津のお店はどこでもありますねぇ~。
千切りキャベツも別売りされてます。
黒はんべ


デザートも充実していて、眺めていると、
やっぱり〆は甘いもんでしょ~と、
デザートに誘惑されている気分でつい。。。(苦笑)
いちごムース

いちごのムース
美味でごじゃいました


あんにん豆腐?

以前行った時には、杏仁豆腐なんぞに、手をつけてしまいました。すんません・・・
(ん?誰に謝ってるんだろ f^^;)苦笑~

ぜひ♪誘惑に勝ちつつ?負けつつ?(笑)色々お試しを^^

コメント
コンクールの提案さん

そうですね~v-255e-489
今の時期、商店街だけでなく、
あちこち、一般のお宅でも、
イルミネーションで楽しむお宅も増えてますよね。

コンクールとまではいかなくても、
この時期の“焼津の街風景”として掲載してもいいかもですが、
個人のお宅の場合、無断では、申し訳ないですよね(^^;)
何せ、こんな気まぐれブログでも全国からアクセスがあり、
海外からも見て下さっている方もいるんですよ。
その辺を踏まえて・・・事務局としても考えてみますね^^
提案、有難うございます^^
2007/12/18(火) 22:12 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
イルミネーションコンクーウル
ミセスサコンさん 探検隊でイルミネーションコンクールを実施したらどうかと、提案したい。事務局で素案をまとめてくれんかネ。
焼津でも年々、ハデになっている。今年はとりあえず、証拠写真を蓄えるに留め、来年から軌道に乗せようよ。
Xマス前に有志を募って、イルミネーション探検を実施してもよいかな。
ただ、地球規模でCO2問題があり、電力の無駄遣いを奨励するのは、反対という意見がI氏らから出すうだが…。
2007/12/18(火) 20:10 | URL | コンクールの提案 #-[ 編集]
beranderさん

炭火で焼くのも、美味しそうですねぇ~。
外はパリッとして、口に入れるとはんべの風味が広がって・・・
これを肴にビールv-275が飲みたくなりましたi-239(笑)

かすが菜家さんは、お店の中では食べられないんですよ~。
でもv-21いいアイデアかも^^
バイキングみたいで。
お店備えつけのプレートに入れて・・・その場で食べて・・・。
そうすれば、仕事の休み時間も節約出来る。
持ち帰り用の袋、トレーも節約出来る。
わ~v-352こんなお店、あったらいいのに~。

ピーターパンv-366は、探検済みです^^
でも、まだ外でパン食べたこと、無いですけどぉ~。
だって、この時期、外はち~と寒いけぇがぁ~・・・i-229
2007/12/16(日) 22:00 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
焼はんぺん
 昔、炭火コンロや火鉢の五徳の上に金網を載せて、その上で、はんぺんを焼いてたぺました。皮が餅みたいにプクッと膨らんだ。

 ところでその弁当は総菜屋さんの中でも食べられるんですか?自家窯でパンを作って販売しているお店に、店内の一角に椅子・机を置いてお客さんが食べていけるのが最近増えているし・・・私の住んでる所は、半径100メートル内に三軒在って『激戦区』

 そうだ、さこ?さんも、ピーターパン探索済みですね。
2007/12/14(金) 08:17 | URL | berander #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
