静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


静岡青葉通りイルミネーション

綺麗でしたよ~^^
焼津でも、あちこちイルミネーションを見かけますが、
やっぱり、規模が違いますね・・・ f^^;)

先日、ちょっと用事があって静岡へ・・・
ついでに、まんじゅうちゃんと見てきました!
二人して、写メ&デジカメで、あちこちパチパチパチ・・・(笑)
   (まんじゅうちゃん、写メ、ありがとう~^^)

やっぱ、カップルが多かったような・・・(^^;)
う~ん・・・まんじゅうちゃんとこは、まだ、love×2だけどねぇ~・・・
うちは今更・・・・フェイドアウト~~・・・

焼津のお店でも、イルミネーションをしているところ、見かけますよね~
   
  夜はち~とさみぃ~でぇ、探検、ついオックウになっちまうけぇがぁ~・・・
  ち~と出かけてみるかねぇ 
          (この使い方で、“焼津弁”は正しいんでしょっか?♪・・・難しい



青葉通りの入り口に、辰?・・・
あれ、来年って、ネズミじゃ?・・・
あっ今年の干支ですね^^
来年って 辰?


☆、イルカ、♡、つらら・・・
ツリーも点滅ごとに色が変わって・・・
夢がありますね~・・・
☆

          イルカ

つらら

白から~

          緑とか~

ツララ

            虹色





コメント
まんじゅうちゃん^^

寒中お見舞い申し上げます。
風邪治って良かったですぅ~。
 (新年のご挨拶は、事情で失礼しますね~)

まんじゅうちゃんとこは、充分love×2i-176ですよん^^
でも、今年も私とも、デートしてねぇ~^^(笑)
“ことよろ”でごじゃいます。
2008/01/01(火) 18:19 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
うっとり☆
すご~い(」゜ロ゜)」 さこ♪さんもberanderさんも焼津の方言お上手ですね!
私はまだまだ上達しません。難しい・・・
ご挨拶遅れました。お久しぶりです(⌒・⌒)ゞやっと風邪治りました~
ご心配おかけしました。
私の下手な写メをたくさん貼り貼りしてくれてどうもです~ヽ( ´¬`)ノ
ホント綺麗でしたね~ えっ!?うちがLove×2だなんてウソですよ~
こんな所、いっしょになんか歩いてくれませんよ。
さこ♪さんがお付き合い下さって嬉しかったです~
また、デート♪してねん(*/∇\*) キャ
2007/12/31(月) 00:36 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
beranderさん

わ~~i-229
焼津言葉は、奥が深いですね~・・・
難しいぃ・・・
とても発音出来そうにありません~~(苦笑)

焼津言葉を聞いたり、話しかけてもらったりすると、
とてもあったかい気持ちになれるのはなぜなんでしょう~・・・v-398

東京生まれの私は、これと言う“お国言葉”を持たないので、
焼津だけでなく、方言のある地方の人が、
ちょっと羨ましい・・・のかもしれません・・・(^^;)
2007/12/21(金) 23:10 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
或る翻訳文と言う事で
  夜はち~とさみぃ~でぇ、探検、ついオックウになっちまうけぇがぁ~・・・
  ち~と出かけてみるかねぇ 

こんばんわ、さこ♪さん。

「ばんげんこらあ((晩の頃は)、ちいっとばっかし、くら(暗)ゃあし、探検ひっぽけーたくならずら。
 せえでも、やっぱたまにゃあ行ってみざえー」

 自分の手元に或る資料があります。

 『遺さザアー焼津の方言 浜言葉』 プラス実録CDのセットです。自分の記憶とこの冊子の中の文章をコラボして、翻訳しました。

 地元の長老に、機会があったら御確認ください。


2007/12/19(水) 20:07 | URL | berander #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
