静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


花道さん

【焼津おでん】を買いに
 “タッパー”持って、行って来ました~(*^^*)


花道
焼津市駅北3-20-15
tel.054-627-5467
11:00~20:00 (火曜定休)

場所は・・・
【東海じゃらん2008年1月号】から、ちょっと地図を拝借させて頂きますね♫
地図

150号線バイパスから、マリンステーションのある交差点を南に入って、
新幹線の高架をくぐると、すぐに、道が二股に分かれています。
そこを左へ(駅北方面)に入り・・・しばらく行くと、
【あさひ歯科】があります。そこを過ぎてすぐの一方通行の道を左に入ります。

そうすると、この看板が見えて来ます
花道看板


お店

本当は“お好み焼き”屋さんなんですよね^^
ちょうど、別のお客さんが、注文していて・・・うほっ~美味しそぉ~ 
   誰か今度、♡お好みデート♡付き合って下さい~(笑)

さて中に入ると!串に刺さったおでん達が出迎えてくれます
いい匂いぃ~~
おばさんにお願いして、“おでんなべ”を撮らせて貰いました^^
おでんなべ


ほらほら“なると”も串に刺さって、行儀良く並んでます~^^
お店によって、“なると”の切り方が違うのも、面白いんですよね。
花道さんは、【縦割り】
“なると”は、渦が特徴ですけど、縦に切ると、ピンクの縦線になって・・・
これも、初めて見た時は、「へぇ~~…面白いぃ♫」と思いました^^
なんか、“なると”が他の食べ物のように思えて~
“なると”を丸ごと、パクパク・・・なんて、東京じゃぁ~やりませんもんねぇ~(^^;)
なると


おでん鍋の横には、『お好み焼き』の鉄板が~~
あ~~最近食べてないんで、無性に食べたい(笑)
お好み鉄板


この日は、娘が帰省して来るので、持って行ったタッパーに色々詰めてお持ち帰り^^
  (久しぶりのおでんに、娘、パクパク・・・『ヘソ美味しいぃ~』と。
   “う~ん味覚が大人になってきたね~”^^良し良し(笑)))
お鍋持参のお客さんもいるとか・・・。
手ぶらでも、包んでくれると思いますが、昨今の【エコライフ】に習って、
ぜひ!入れ物持参で行くと良いと思います(*^^*)
あっ♪
『特製みそだれ』もおでんを買えば、もちろん付けてくれます♪

そうそう【東海じゃらん2008年1月号】のイラスト、
スキャンしたので、載せさせて貰いますね~^^
じゃらん花道

とっても朗らかなお母さんです^^すっごくイラスト、似てます!
このブログに載せさせて貰う事を言うと、
『ほんもんの方がもっと良いってぇ?♪~あはははっ』と(笑)
アツアツのおでんだけで無く、お母さんとのやりとりでも、
身も心もあったまる・・・そんなお店です^^





コメント
おでけんさん^^
v-457お久しぶりです^^v-457
今日は、焼津もホント!いい天気ですねぇ~。
今、箱根駅伝をダンナが見てますが、
富士山v-263が青空をバックにすんごく!綺麗に映ってましたv-278
木屋川辺りまで行くと、焼津でも富士山、見えるんですよネェ~^^
我が家辺りは、高草山があるので見えません~・・・(残念)
正月の方が主婦は忙しくてi-229いまだ、
富士山も 初詣も・・・拝んでませ~ん(苦笑)
明日辺りは、もう焼津神社も空いてる?♪かな・・・
あんまり行くのが遅いと、
神様・・・皆のお願いごと聞きすぎて、疲れちゃってる?♪かしら~i-230
2008/01/02(水) 13:23 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。
  初日の出 近くの木屋川から霊峰富士が大きく見えました。
   少しづつ 少しづつ 紅に染まっていきます。 正月 !!!
    今年もよろしく !!
 v-278 i-259
2008/01/02(水) 08:17 | URL | おでけん #-[ 編集]
beranderさん

訪問有難うございます^^
まだまだ、焼津に関して勉強不足、マイペースなブログですが、
時々はお立ち寄り下さいませ~^^
気が向くとドバっと更新しているかも?♪~~
2008/01/01(火) 18:29 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
良いお年をお迎え下さい
 子供の頃、元旦は新屋の浜に行って初日の出を拝みました。今は沖のほうまで埋め立てられていますね。仕方ないですね世の中と景観の変貌っていうのは。

 今年の途中から、さこ♪さんのブログで、ふるさと焼津チェックをかなえています。来年もセッセと街を探索して情報発信して下さい。
2007/12/31(月) 19:18 | URL | berander #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
