静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


高草紅茶

幻の【高草紅茶】をゲットしてきました^^

先日、東京の友人に、ハットリ製茶さんのアップルティを送ったところ・・・
とても気に入ってくれたようで~密かに(笑)焼津の紅茶を検索してくれまして~^^
なんと【高草紅茶】がヒット

記事はこちらから
元気発見団!SIDA 高草紅茶

静岡では、丸子紅茶が有名ですが、焼津にもあったんですよねぇ~^^
そういえば…f^^;)
こんな記事、あったのを思い出しました~。
(検索してくれてありがとう~~^^ブログネタがひとつ出来たわ~^^)

・・・で
栽培本数も少なく・・・となると!
お茶好きとしては飲んでみたくなるのは、当然ですよね~^^
通販もないかと、探してくれたようですが、まだ無いようで・・・

そこで、飲めるところ、売っているところも検索すると・・・
カフェいわさきさんにヒット
(こちらのお店は、“カテゴリー”“まちの駅”の中に載っています^^)
あら~~~
このお店は、おで探メンバーのいくちゃんのご主人がやっているカフェではないですかぁ~^^

そういえば・・・前に飲みに行った時もカウンターにあったような・・・
記憶力が年々~・・・フェイドアウト~・・・・

早速、買いに行ってきました^^
ランチ時だったんですけど、その後、管理人、すぐ仕事で・・・
また、今度食べに行きますんで~~f^^;)
   そうそうヘソのストラップを陶器で作っているのは、ここのご主人です^^
   (また、載せます~~)

焼津で販売している所は、JAの朝市と駅北の茶郷山いちさんカフェいわさきさん・・・ぐらいだそうです。
(他にもありましたら、ぜひ!教えて下さい~^^)

お~~ますます【幻の紅茶
無事GET出来て、ホッ

私も買って飲みました!
正直(^^;)紅茶の味って、詳しくないですし、私の味覚は怪しいかも知れませんが。
(ちょっと、濃い目に入れて、ストレートで飲むのが好きなのですが~・・・)
良いですわ~管理人好みでした~~^^
皆さんもぜひ!お試しを~

高草紅茶


さて友達の感想はいかに?♪~・・・近々送ってあげようと思います^^

コメント
T子さん^^
うきゃんうきゃん~i-235
はい~エントリーさせて頂きました(笑)
美味しいネタをありがトンです^^

焼津の美味しいもんは、ホント~どんだけ~!(笑)
・・・まだまだ、隠れたお宝がありそうです!
探検発見頑張りMAX^^
これからも、
焼津の美味しいもんe-420
“Forever”に“Together”しましょ~i-236
2008/01/16(水) 13:26 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
どんだけ~!
東京の友人、T子です~♪
記事にしてくれるカモーンと思って遊びに来たら、
ふふふ~やっぱり。

いただいたアップルティがあまりにも美味しかったので、
焼津は紅茶も有名なのかしらん?
焼津には美味しいものがどんだけ~!
とネットで検索しているうちにたどりついた高草紅茶。
生産量が少なく、通販もなく、
焼津に行かなきゃ飲めない買えない、幻の紅茶。
しかーし、私にはさこさんがいる(笑)。
ホンッとにありがとう v-344
高草紅茶、めっちゃ楽しみです~♪
2008/01/15(火) 13:42 | URL | T子 #nL6A2.tM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
