静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


はんぐりぃさん

カレー専門のお店です^^ 

はんぐりぃ

焼津市道原1016-3
TEL&FAX 054-625-1802
営業時間 : 11:00~14:30(LO)
         17:00~21:00(LO)
定休 : 水曜、火曜夜

はんぐりぃ


場所は、焼津駅南側の“いちょう通り”カーマホームセンターの交差点を西に曲がって、
少し走ると、右手に見えるのですが~~~!
こうやって、走ってくると、このはんぐりぃさんのある道は、
中央分離帯があるので、右折出来ません~~

なので
国道150号線バイパス方面から、東に向かって来ないとお店に入れませんので、
お気をつけて~^^

この看板が、目印です 
看板


お店に入ると、カレーのいい香りが~~
食欲をそそります~ 

この日、久しぶりに行ったのですが、
相変わらずじっくりと煮込まれたカレーは、美味しかったですねぇ~^^
家庭では、なかなかこういう味は、出せないかも・・・と。
(・・・って、家では、手抜きのカレーばっかり作ってるからなぁ~~苦笑)

辛さも “甘い”~“辛い”と、5~6段階くらいあったので、
小さいお子さん連れでも、大丈夫だと思います。
この日も家族連れがいました^^

この日、さんざん迷ったあげく(笑)・・・どれも美味しそうで悩む(笑)
お腹が空いていると、ますます悩む・・・
すご~~く悩む・・・
好き嫌いが無いともっと、悩む・・・
あはははっ~~悩みすぎですかねぇ~~f^^;)

私は、牛スジ煮込み~900円
上に乗ってるコロッケにカレーを付けて食べると、また違った感じで美味でした^^
牛スジ煮込み


まんじゅうちゃんは、日替わりランチ~600円
日替わりランチ


どちらにも、サラダが付きました^^

牛スジ煮混みの方は、少しハヤシライスのような感じもして・・・
甘味も感じますが、後味が、あっカレーだぁ~と感じます
(ん?・・・変な表現だなぁ~・・・まぁ~ご推察下さいませ 

まんじゅうちゃんの日替わりカレーも、
一口貰ってモグモグ・・・♪
野菜の甘みがあって・・・
よ~~く煮込まれてるなぁ~と、お口がシアワセでございました^^

ハイ♪今日も、主婦にとっては、ありがたく嬉しい時間でした~^^

あ~~夕飯、何にしよう~~(苦笑)



 
コメント
まんじゅうちゃん^^

ふっ普通で(笑)~の言い方に、思わず笑っちゃいましたヨ~。
あはっ。そんなに注文の時に緊張しちゃったぁ?♪i-278
そっか・・・まだ若いもんねぇ~i-236
じゃ♪、年々心臓が強くなって来た?“おばさん”が注文してあげれば良かったわねェ~~i-235
また近いうちにぜひi-197
今度の注文は、私がしてあげますんi-277
お任せをv-374

2008/02/14(木) 01:24 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
やっと行かれた
我家から行くと、どうしても右折のほうが近いので、
気になってはいたのですが、なかなか行かれませんでした~。
ε=ε=ε=|車|。・)チラリ       ∥はんぐりぃ∥

カレー屋さんに行くと、店員さんに「辛さはどうしますか?」
と言われますが、「甘口で。」 とは言えず、
「ふっ普通で。」と言ってしまいます (*'-'*)
いい歳だから、はずかしいのよ~
この日も辛さが心配でしたが、日替わりランチをひとくち、
「あれ?辛くない。あっ!やっぱ辛っ!!あ~~やっぱ甘い!!!」って感じでした。
よく煮込まれてると甘くて美味しいですね~♪
これからも安心して来られそうです。

あ~、さこ♪さんが食べた 『牛スジ煮込み』 が食べたくなった~。
(一口いただいた味が忘れられない)
また連れてってくださいな~ (*^-゚)v
2008/02/13(水) 11:42 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
おでけんさん^^

この道、広くて走りやすいんですけど、
中央分離帯が~~(^^;)ですよね(苦笑)

辛いの得意ですか?!
では、ぜひ、お試しをi-236
私も、結構辛いの平気ですが、
この日、普通の辛さにしてみたのですが、
食べ始めはどってことないのですが、
食べ終わり頃になると、辛さが来る・・・って感じでしたよ。
でも、メニューにもよるのかも・・・。
一緒に行った友達は、辛いの駄目なんですが、
この日替わりカレーは、普通でも、美味しいって言って大丈夫でしたよ^^

そうです!♪入り方、間違えると、
あのケーキ屋さんも、です。
(今度、カキコしますね^^)
2008/01/25(金) 01:37 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
いってみようかな
けっこう この前を通るンですよね
最近 極カラ やってないから
キアイ いれてやってみようかな

 ソウ 入り方間違ったら大変です ネ
     あの ケーキ屋さん も ですね
2008/01/23(水) 15:55 | URL | おでけん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
