静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


おでんフェスタ レポ^^です!

2月10日(日)、11日(月)の二日間、
【焼津おでん】  をたっくさんの方々に食べて頂くことが出来ました  
有難うございました~^^
おでんフェスタ

参加店舗は、なんと約40軒
10日、11日は、晴天に恵まれ、多数の来場者もあり、とても活気あふれるフェスタでした^^
その中に、焼津おで探も参加させて頂き、楽しく、忙しく、充実した2日間でした~^^
二日間で、めでたく1000食完売
いや~~感動しました~
お立ち寄り下さった皆さん、有難うございました~。
ステージ


割り箸を投票する、B級グルメ選手権も行われました。
B級


仕込み中~
仕込み中



開店前の青葉通り・・・
10時を過ぎても、まだ人通りが、まばらでちょっと心配でしたが・・・
開店前



おで探隊員、華の男衆(笑)
何、覗き込んでたんですかねぇ~(笑)
皆、同じポーズなんだもん~~ 思わずパシャ(笑)
男衆



『なると』も・・・なると

『大根』も・・・P1010512.jpg

準備完了~^^準備完了




そうこうするうちに、11時半も過ぎると
気がついたら、すっごい賑わいに~
行列


辛抱強く、並んで下さった皆さん、本当に有難うございました。

焼津おで探の“おでん”を食べて下さった方が、帰りにわざわざ立ち寄って、
『美味しかったよ』と声を掛けて下さったり・・・
『焼津のどこで、売ってるの?』と聞いて下さったりしました。

(おで探は、街おこしの市民グループなので、こういうイベントの時にしか、
おでんは作らないんです。なので、ある意味、幻のおでんかも~)

いや~~こんな言葉を掛けて下さると、
隊員一同、自分の仕事の合間をぬって、仕込みをし、当日も朝から頑張って。
その疲れもいっぺんに吹き飛びました~


焼津おで探は、3月、4月と焼津市内のお祭りに参加し、
またおでん販売、無料配布なども計画中です。

こちらで、随時、お知らせしますので、時々はまたお立ち寄り下さいませ~^^


それにしても、今朝、起きる時、節々が。。。。イタタタタっ
翌日に筋肉痛が出るんですから、まだ若い?♪・・・と思いたい管理人でした f^^;)苦笑

隊員の皆さんは、いかがですぅ~? (笑)ほんとにお疲れ様でしたぁ~^^







コメント
かつおさん^^
こんばんは♪
9日にいらしてたんですね~。
9日はあいにくの雨でちょっと残念でしたね。
でも! 皆さんの日ごろの行いの良さで(笑)
10,11は、見事に晴れて嬉しかったですi-1

次回には、ぜひ!食べにいらして下さいね。
お待ちしてま~すi-236
2008/02/15(金) 22:31 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おでんフェスタ
土曜日に行って来ましたよ(^.^)bあいにく雨が振ってしまい可哀想な感じでしたが、日月は大盛況だったようで良かったですねー

2008/02/15(金) 12:35 | URL | かつお #-[ 編集]
まんじゅうちゃん~(TT)♪

まぁ~なんて優しく&勇気が出るお言葉、掛けて頂いて。。。
思わずウルっi-241
焼津に住んでもう・・・・・
早いもので・・・・・
きゃ~~~15年近く過ぎちゃいましたぁi-229(苦笑)
他所から、来たから・・・
焼津のいいところ、これから・・のところ・・・
目についてしまうのかもしれませんねぇ~・・・i-229
特に、私は東京生まれだから、
土地柄の違いに驚くこと、感激すること・・・・
いっぱい!いっぱい!ありますぅi-237i-184i-178
偶然にもダンナの転勤で住む事になった焼津・・・
子供達にとっては、焼津で生まれたわけではないけれど、
親がいる、友達がいる・・・ここが“ふるさと”なんですよね^^
私ひとりの力では何も出来ませんが、
頼もしい“おで探”のメンバー・・・
まんじゅうちゃんのように応援してくれる友達・・・
たくさんの人の力、思いがあって、
“焼津”の良さ、焼津ならではのこと、伝えて行ける様な気がするんですi-175

えへ f^^;)珍しく?♪熱く語ってしまいました(照れ照れ)
はぃ~~これからも焼津の為、ボケ防止の為にも(苦笑)
色々考えて、動いて・・・私なりに頑張りまっする~^^

しかしv-356まだ節々が・・・・(苦笑)
2008/02/14(木) 01:56 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ありがとう
お疲れさまでした~ (^_^ )qq(・ω・ ) モミモミ

私はおで探のメンバーではありませんが、皆さんの仕事ぶりといいますか、
お仕事ではなく街おこしの為だけに頑張って頂き、
心から、「ありがとう 人´∀`) 」と、言いたいです。
さこ♪さんだって、前日あんな大変な仕事イベント(これは本当のお仕事のほう)があって大変だったのに、凄いです♪

この日、私は四種類のおでんをいただきました。
でも、やっぱり、食べ慣れた 【焼津おでん】が一番美味しかった!

もっと世間に知っていただけると嬉しいですね。
これからも、【焼津おでん探検隊】のご活躍を陰ながら?
いや、隠れながら?!応援させていただきます。
[壁]0^)o ガンバレー♪
2008/02/13(水) 12:25 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
