静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


SASAYAさん

相変わらず~こちらのオムライスとランチは、 です~^^

久しぶりに行ったのですが、懐かしい味にまた出会ったような・・・
家庭的な味付けにホッとします^^

SASAYA
焼津市焼津4丁目9-19
TEL.054-627-0234
(水曜 定休)

SASAYA

場所は・・・・・
焼津駅南口から、『いちょう通り』をまっすぐ・・・・
産業会館の交差点を過ぎ・・・
JA焼津支店を左に見ながら・・・少し走ると、
右手にファミリーマートが見えてきます。
そのすぐ!手前の細道を西へ入ると・・・・
右手にあります。


ゆっくりお座敷に座って、食事が出来るので、
おばさ・・・(モゴモゴ)な管理人  は、思わず、席に着く時、

「どっこいしょっ」・・・

 あ~・・・ついうっかり言ってしまった。。。
(うっかり?!~と突っ込まないで下さいぃ~

またランチ友達のまんじゅうちゃんを誘って(笑)~~
お腹空いてる時に行くので、どのお店に行ってもホントに悩むんですよね~苦笑

ランチメニューには、その日のスープとサラダが付きます。
ランチスープとサラダ



こちらのお店でも“焼津”を発見^^
私は・・・
“なまり節”の入ったオムライスにしました^^
焼津味のオムライス


梅干~?♪・・・と思いましたが、
これがなまり節と良く合う~~。
オムライスというと、まず、ケチャップ味、と思いますが、
これは、『卵かけご飯』風で~。すっかり♪和食です^^
ボリュームたっぷりなので食べきれるかと思いましたが、あっさりした味付けなので、
見事に完食(笑)
  
  『ダぁイエットはぁ~明日からぁ~~^^;』・・・
  美味しいもの、食べた後の最近の合言葉です^^(苦笑)


この日のAランチメニューは・・・
ランチ

このボリューム! ビックリですよね。
確か?・・¥800~¥900ぐらいだったような?・・・(記憶が怪しい~・・・すみません f^^;)
コロッケもメンチかつも、優しいまんじゅうちゃん^^が、くれました~。
いかにも、手作り♡っていうお味です^^(満足満足)

このランチの付け合せの“お豆”が美味しかったです^^
付け合せ

豆大好き人間なので、思わず、まんじゅうちゃんのお皿に手が伸びちゃいました(笑)
サラダっぽい、ドレッシングなんですけど、なんと!
沢庵が細かく切って入ってるんですよね^^
意外でしたけど、これが不思議と合って~~♡


そして^^お得意の別バラ(笑)
ランチに付けることが出来る『自家製プリン』です~。
プリン

卵も牛乳も濃いぃ!・・・一口食べて、分かる味でした^^
メイプルシロップの香ばしさもグー
メイプルシロップ


このプリンは、予約をすれば、お持ち帰りも、OKみたいでした。
お持ち帰り
この次、行く時には、しょうがないからにお土産にしよう・・・


他にもメニューは色々~^^
期間限定で(3月~5月末)の『あおさ海苔のオムライス』~
わさびの風味を効かせた“大人のオムライス”なんてのも、ありました^^
(食べてみたい~)
定番のハンバーグ、エビフライ、オムライスの種類も豊富です。
夜もおススメです^^

はい、本日もご馳走さまでした~♪











コメント
まんじゅうちゃん^^
いつも、付き合ってくれてありがとう~~e-343
e-423e-430e-431e-439e-239v-273v-271v-373・・・・・
あっv-356ちゃうちゃうi-229
仕事ですっ仕事~付き合ってくれて~~(苦笑)
確かに最近(笑)
仕事が先?♪ランチが先?♪
卵が先?ニワトリが先?・・・状態ですね、私達(^^;)(笑)

いや~でも、このブログをまんじゅうちゃんは、
いつも気にかけてくれて、『書いてないところに行きましょう~』と、
率先して言ってくれるので、ありがたいでっすi-239i-185
美味しいものがあると、打ち合わせも調子いいし~e-343p(*^^*)q
v-341の練習もしたくなる♪はず?(笑)
うふe-415今後とも、公私ともども、ヨロシクですぅ。

2008/03/05(水) 23:40 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
お腹いっぱい!
エヘヘ (*^~^*)ゝ ランチ友達の 【まんじゅう】 で~す。
皆さんに誤解のないよう付け加えさせていただきますと、
一応、仕事帰り&打ち合わせでランチ行ってるので~ (; ̄ー ̄A ・・・
言い訳っぽい!?これが楽しみで仕事してるって感じですよね~

それにしても、本日のAランチは、凄いボリューム!!
無理矢理、さこ♪さんにAランチからノルマ押しつけました。
ボリュームだけじゃなくて美味しいから許しちゃうっ (v^ー°)
揚げ物って家では面倒なので主婦にはうれしいのです~。

今度は、期間限定オムライス食べに行きましょう o(^O^*=*^O^)o
2008/03/04(火) 19:24 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
