静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


MANMA DININGさん

残念ながら、閉店されたようです。
先日、居酒屋さんになっているのを、見かけました・・・。(2009年10月5日現在)


ダッチオーブン料理のお店です~
『ダッチオーブン』って、皆さんは、ご存知ですよね?♪

我が家には、ありませんが(^^;)
キャンプとかするお宅にはあるかも、しれませんね。
鉄で出来ているお鍋、蓋も鉄なので、フライパンのように使える。。。
これひとつで、焼く、煮る、蒸す、燻製・・・etc。etc。

ネットで、ちょっと検索すると、さまざまなレシピ♪がありました^^
こういうレシピを見ると、この鍋が欲しくなる(笑)

このお鍋を普通に、普段使っているって方、いるのかなぁ~・・・
我が家は、アウトドア系でなく、思いっきり!インドアな家族なんで~(苦笑)
ダッチオーブンなんぞ、あるわけもなく・・・
こんな風にお店で、ダッチオーブンならではの料理を、
味わえるのは、楽しいです~^^

MANMA DINING

MANMA DAINING

焼津市東小川 8-11-13
TEL.054-620-0578
OPEN 11:00~14:00
     18:00~24:00 (LO.23:00)
月曜定休

場所は・・・・
焼津駅南口『いちょう通り』をまっすぐ、南へ・・・
“さわやか” “セブンイレブン”・・が左手に見えてきたら・・・
その先にある“お弁当DONDON”の裏手にあります。


店内は、カントリーっぽくまとめてあります。
店内 1


流木で棚が作ってあったり・・・
大きな丸太がど~んとあったり・・・
店内 2


私が気に入ったのは、このシェード^^
今どき風に“きゃ~超♪カワイイィ~ぃ” (・・・とか言ってみたくなりました♪)
(おいおい(^^;))))
ランプ

我が家にもほすぃ~♡

さて前置きが、長くなりました f^^;)
ランチメニューは、4、5種類・・・あったと思います。。(記憶が怪しい・・・苦笑)
お子様ランチもありました確か、500円ぐらいだったような・・・

本日、選んだのは・・・
『ビビンバ風』。。。(もっと洒落たネーミングだったんですけど、メモってくるの忘れました

じゃこも、一緒に入っていて、豚肉との合性もバッチリ
半熟たまごをトロトロ混ぜて頂きます~~あ~言葉はいらない(笑)
じゃこ入りビビンバ風


もう一品は、まんじゅうちゃんが、『カレードリア』をオーダー^^
このホワイトソースの下に、ひき肉カレーがタップリ!隠れてました~
いつものように、一口戴いて~モグモグ(笑)
カレードリア


今日は、これ!♪・・・って決めても、なんで、一緒に行った友達の方が、
美味しそうに見えちゃうんだろ~~(苦笑)

これらのランチメニューには、コーヒーなどの飲み物もつきます。
ほとんど、1000円前後です^^
他にも、ハンバーグなどもありました~。

今度は夜にもぜひ~!(笑)



コメント
梅ちゃんさん^^

わぁ~訪問有難うございますv-271
よく、このブログを見つけて下さいましたね^^
お父様のお店、でしたか?♪
一人暮らし中?♪でも、ダッチオーブンを持ってるなんて、
凄いですねi-184i-176
きっと、お父様似で、お料理上手なんでしょうね~~。
うちの子たちも、一人暮らし中ですが、Only『普通のおなべ』(笑)

一人暮らしでも、作れるダッチオーブン料理、ってありますか~?♪

pizaaが、オススメなんですねi-194
はいi-239i-178ぜひ!
また、お店に行かせて貰って頂いてみたいです~i-189
2008/08/16(土) 18:41 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
うちダッチオーブンありますよ
うちの家にもダッチオーブンありますよ。
てかそこ私のお父さんが料理つくってます(笑)
最近は一人暮らし中だから食べてないけど懐かしいな??
ちなみにメニューにあるかわからないけど娘的にはピザがオススメですね
2008/08/15(金) 02:23 | URL | 梅ちゃん #Fm81lUyk[ 編集]
あかべえさん^^

お~v-353このお店、ご存知でしたかv-344
通りから外れているので、一瞬見つけにくいですけど、
お店の雰囲気、明るくていい感じですよね~e-278
駐車場・・・(^^;)確かに。
この付近、お店も増えてきたので、各店舗共同の駐車場とか、あるといいですよね~~。

シェード~v-21e-330(苦笑)
wちゃんママまで~(笑)
ふみゃ~i-229~~一応、検討してみます・・・・一応 f^^;)

2008/03/07(金) 23:21 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
行ったこと あるある~~♪
私も このお店行ったことありますよ~!
結構人気のお店みたいで、ちょっと遅くに行くと 満席…(T.T)
12時より 少し早めに行きました~  i-34i-204

おいしいし、お店の雰囲気もカワイイし、いいですよね~~i-80

もう少し駐車場が広いと もっといいんだけどなぁ… i-229


シェード、期待してますよ~~i-239i-88
2008/03/07(金) 16:50 | URL | あかべえ #-[ 編集]
まんじゅうちゃん^^

ふふっ♪メニュー決める時、すっごく、悩んでたよね~・・・。
ごめんね~(^^;)新メニューってあったから、
つい、ぶろぐのこと、考えて、こっちにしていい?♪なんて言っちゃって~ f^^;)
今度、ご馳走しますっ・・・・いつか(笑)

シェードv-21
初めて行った時から、“ひと目ぼれ”してたのよね~v-238
えっ!?
これを、ドールハウスで?!・・・・・、ムリエヨ~f^^;)
・・・と言いつつ、すでに、材料は何で・・・♡?ルン・・・
とか考えてる自分が(苦笑)
宿題、増やさんでぇ~~(≧。≦)(笑)
2008/03/06(木) 00:02 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
実は私も!
そうそう!なんで、人が食べてるほうが美味しく見えるんだろう??

実は、さこ♪さんのほうが食べたかったんだけど、
朝、旦那のお弁当の中に、豚肉を焼肉風に炒めて入れて、
残ってしまった分を食べてきた事を思い出し、カレードリアにしました。
カレーは、辛いのが苦手な私ですが、これは甘くて家庭的なお味でした。
本日も、満足 o(゚▽゚)/

シェード、可愛かったですね O(≧∇≦)O
さこ♪さん!ミニチュアで作って~~ ε=ε=(ノ^0^)ノ
2008/03/04(火) 20:07 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
