静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


3月、4月 『おで探』参加イベント&行事のお知らせ

3月、4月は、毎週末ごと と言っていいほど、大忙しな 『おで探』 です^^

行事があるたびに、前日から、具材ごとに、下処理、串刺し、煮込み・・・ 
(これが一番、大変~ 
でも  なんだかんだと 皆でお喋りをしたり、
情報交換したり・・・なのでと~っても楽しいんです♪
身体も疲れますけど、それ以上に、笑い過ぎて疲れるのかも~~(^^;)(苦笑)

殿方たちは、重い鍋を持ったり、も、とっても大変です~。。。
一日掛かりだから、皆で、交代に都合のつく時間に来て・・・
もう、長くやっているので、“あうん”の呼吸で、
片付けも洗い物も、ドンドンドンドン・・・進んじゃうんです(*^^*)
1000食なんて、最近は、楽勝です~(笑)


では♪3月、4月の「おで探」参加予定の行事です 
ぜひ
皆さん、お誘い合わせてお出かけ下さい~^^



『深層水祭り』
3月29日(日)  10:00am~
場所・・・・・【うみえ~る】 【アクアス焼津】前の駐車場


深層水で煮込んだ、“おで探特製焼津おでん” を 販売 します。

  「はんべ」と「なると」に、
  「さつまあげ」 「こんにゃく」 「かつおのへそ」のどれかを選んで頂いて、
   3本 ¥100 300セットの販売を予定です。

おでんの他にも、深層水を使った色々な出店が、あると思います



『第4回 小田原おでんサミット』
4月5日(土)~6日(日)  10:00am~5:00pm
場所・・・・・小田原城址公園二の丸広場


「おで探」は、2日間参加、焼津おでんの販売 を予定しています。
一皿 6~7種類で、¥500ほど。
二日間で1000食の予定です。
【かつおのへそ】は単品で、販売致します! ぜひ!食べて見て下さい~~。

当日は、朝6時に、具材、調理器具、などなどを車に積み、
焼津を出発予定です~。
(体力、入りますでも♪メンバー皆、参加する事を楽しみにしてます )

焼津の他にも、全国各地から、色々なおでんが、集合します。
沖縄、青森、讃岐、福岡、姫路、北海道、金沢・・・・・
小田原市内からも・・・・

管理人も過去に一度、お手伝いに参加しましたが、それはそれは!すんごい人出!でした^^
お天気も良かったし・・確か、桜も咲いていて・・・
今年もお天気に恵まれると良いですね♡



『みなとまつり』
4月13日(日)  時間未定・・・11時ぐらいから?かも???
場所・・・・焼津旧港跡地付近

このお祭りは、「おで探」発足の記念すべき、おまつりです。
   (もう今年で、何回目?の参加になるんでしたっけ~?(^^;)・・・
    とにかく、いっぱい♪出てます(笑))

「はんべ」 「なると」 「さつま揚げ」の中から、一人一本づつ、無料配布します 

例年、
露店が数多く軒を並べ、ミニバスケ大会、みなと群舞の発表・・・などなど
マラソン大会もあるので、とても賑わいました♪
今年も こんな感じなのでしょうか?♪
旧港が無いので、出店の仕方など、若干変わるかもしれませんね・・・
また、情報がありましたら、お知らせしま~す^^

コメント
ご指摘、有難うございます(^^;)
修正しておきました。
2008/03/13(木) 23:39 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 22:19 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
