静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



続:090315 静岡おでんフェスタ

参加二日目です♪
お天気にも恵まれ、たくさんの方達に「焼津おでん」を食べて頂きました^^

090314 静岡おでんフェスタ

あいにくのお天気でしたが、
頑張って行って来ました~^^

「しぞーかおでん」フェスタの仕込み

明日、明後日の仕込みがいよいよ始まりました^^

「まちづくり、人づくり講演会」開催

このたび、「焼津まちづくり推進委員会・焼津エコミュージアム部会」が発足しました。

これに先立ち、【まちの案内人】とは?【エコミュージアム】とは?・・・
「まちの駅ネットワーク焼津」主催で、講演会を開催します。

この後、4月より毎月1回 「まちの案内人講座」を開催予定です。
講座終了者には、“案内人認定証”を交付(予定)します。

詳細は、続きを読む からどうぞ^^

「しずおかおでんフェスタ」3/13(金)14(土)15(日)

今年も、「しずおかおでんフェスタ」が、静岡市青葉公園周辺で行われます。

「焼津おでん探検隊」は、
3月14日(土)、15日(日)の二日間参加します!

おつかいチャレンジ 090208

今年も、好天気に恵まれ、大成功に終わりました!

「おで探」新年バス旅行

千葉県の成田山と“水郷の都”香取市佐原へ行って来ました。

11月9日(日) 新相撲

遅い報告で、ホントすみません
  (公私ともにバタバタな秋でして・・・f^^;)

081103 いばらき国文祭へ参加しました

茨城県龍ヶ崎で、行われた国文祭に、「焼津おでん」を持って行って来ました。
(おでけんさん、毎度、写真、有難うです~)

【2008オータムフェストinやいづ】の写真です

先日、行われた『オータムフェスト・10月19日(日)』の写真を、お借りしました♪
あの日の大盛況ぶりを、どうぞご覧下さい~。
(おでけんさん、有難うございます^^)

オータムフェスト 無事終了

天候にも恵まれ、大盛況のうちに終了しました^^
たくさんのご来場、有難うございました

10月19日(日)『2008オータムフェストinやいづ』開催!

今年は、新焼津港近く、
【アクアス焼津】前の駐車場で開催されます


         (開催当日まで、この記事をTOPにしておきますね。)

かつまぐ最終回の写真追加

かつまぐ最終回の写真、追加しました^^
良かったら、見てください~。


こちらからどうぞ~
         かつまぐ最終回

08かつまぐプロジェクト☆最終回 8月24日(日)

マグロの話・・・山葵の話・・・マグロ5種類食べ比べ・・・
飛び入りで、“浜ことばの会”の皆さんの貴重なお話・・・etc.etc.・・・・

おなかも、こころもいっぱい  大満足の最終回 でした^^

写真、追加しました^^(かっちゃん、ありがと~♪)

“石田音人ライブ” 8月25日(月) 19:00~

胡弓、三味線、ホーミー演奏家の石田音人さんのライブが、あります。

海上花火大会

14日(木)は、焼津外港で、花火大会です 

焼津神社 【荒まつり】

今日明日、12(火) 13(水)は、焼津が一番!熱い日です^^

あかり展

焼津市城之腰の「浜通り」で、【夏のあかり展】やってます

かつまぐ(第2回)の写真、追加しました^^

写真を追加しました~^^
ぜひぜひ、見て下さい♪
楽しそうな様子、満載です^^

こちらからどうぞ  かつまぐ(第2回目)

08かつまぐプロジェクト☆2回目 7月27日(日)

 かつまぐプロジェクト 第二弾!
いよいよ、奉行さんたちによる “鰹おろし” の実習でした^^

写真を追加しました~^^
奉行さんたちの笑顔、笑顔・・・
そして時々真剣な表情になり・・・
楽しんでいただけたでしょうか~❤

プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
